elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0765 東村アキコが老害化してるのではないか

ヒモザイル/東村アキコ 【紐1本目】 ヒモザイル発足!!! - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

読んで、ちょっともやもやしたので書いておく。
コレは男だからネタにしたって感じがするよね。ブコメにも書いたけど女アシを花嫁修業させます、だったら炎上するだろ。
また表現の仕方が引っかかる。当人抜きで悪乗りする楽しい我々、みたいな表現になってしまっているが、コレ仕事でアシスタントしてる立場だったらどんな顔して原稿処理してるんだろうか。
当人の希望があってネタになっているとしても、この表現の仕方では仮にプロデビューしても「あの紐希望のコね」って認識になることは結構重いのではないか。


『ひまわり!』の「父」、『かくかくしかじか』 の「先生」、と子供時代を大人の男性に振り回されることでプロになった東村アキコが『海月姫』あたりから女性を振り回す側に自己投影している気がする。そして『東京タラレバ娘』では若い女性へ説教目線。そして若い男性をネタ化ですか。


かつて自分を振り回して成長させてくれた「振り回す」役に「先生」になった氏がに挑みたいのかもしれないが、それはただの老害ではないか。
私は振り回されて結構ソレが今を支えてくれてるから、あんた達も振り回してやるわよって余計なお世話過ぎだろ。


ソレはソレで置いておくがたぶんヒモザイル卒業アシはオーナーをネタに「○○嫁」とか「○○な彼女」ってweb漫画を書いて小銭を稼ぐのだろう。意外と受けて出版までいけるかもしれない。頑張れヒモザイル!! まずは卒業を目指すんだ!! 課程が全く不明だけどwww
んで、愛する彼女を表現することが趣味ってのが、ヒモザイルエンブレムの「?」部分になるのがオチだな、とwww

追記

東村アキコ氏「ヒモザイル」ってどうなの?というツイートまとめ - Togetterまとめ

ここまで批判の声があれば大丈夫(?)だろう。なんか普通に楽しい連載っぽい空気に見えたので勝手に危機感感じてたw
繊細ヤクザとか言われてるけどさーコレ問題ないって人(ブコメのますますとか)「女性の先生」が「男性アシ」をネタにするんだから「男性アシ」はダメージ受けないと思ってない? 男女逆でも問題ないと思える? それはそれで・・・。
ただまぁ、騒ぎすぎると残念なことになりそうな気もするのでそろそろバランス的には様子見w