elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0763 サッカーオヤジ会に小柳ルミ子登場

何というかサッカーと言うよりサッカーオヤジの人柄と人生を垣間見る素敵な番組、「俺に言わせぃ!サッカーおやじ会」
スカパーのサッカー中継見て解説の人が何となく分かってきたら面白いのでおすすめです。
アナウンサーの八塚さんとのやりとりも面白いです。


んで、そのサッカー番組に何故か小柳ルミ子登場w 熱烈サッカーファンである彼女をゲストにみんなでわいわい。
こういう「男ばっかの中に女一人」しかも元アイドルだと男性陣は当然のように褒め称え感心し彼女の話を聞くわけです。
これでもし小柳さんがいまいちな語りだったらがっかりなのですが、彼女は本当にサッカーが大好きで、沢山試合を見ているし、いろんな話にも小ネタを交えて反応できる人だったので、良い感じに面白かったです。彼女の負けず嫌いな感じも含めてw また年齢的にも「オヤジ会」な面々と似たような年齢だったのでよかったのだろうな、と。
番組には若い女の子も出てくるんですよ、一応。飲み屋で語ってる体を取っていて、八塚さんが店主、アルバイトの店員としてアシスタントの女性タレントさんがマスコット的にいるんですが、その扱いとかと比較してあれこれ考えて面白かったです。


最初は「素晴らしい資料をお持ち下さいました〜」とかなんとかで出された「資料」が「小柳ルミ子がチェックしてみた試合リスト」1年分(?)で、をいをいそんな物見せられても何もおもしろくねーよと思ったのですが、その後彼女が試合を見て得たことを、考えたことをすべてメモったノートなどもでてきて、本気っぷりがやばかったですwww
味方のゴールを喜ばないロナウドの慢心を指摘したり、その視点は女性らしいなぁとか思いました。根拠はないw


やはりその画面画面に物語りを感じられるようになると一気に面白くなるんでしょうね〜。
私はそこまで観てないので、せめてFC東京の物語はしっかり追いかけていきたいなぁと思いました。


関係ないけど「ルミちゃん」「ルミちゃん」言われてる感じがなんかアオイホノオの「悪い編集者と高橋留美子先生」(妄想版)を連想させましたwww