elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0762 ボクはただ、買い物をしたかっただけなんだ・・・。

買い物しようと街まで出かけたら年配のご婦人に声をかけられた
「アンケート良いですか(^^)」
若い方の家庭観についてアンケートをとっているという。若い方!? 皺一つもなくて20代かと思った、とか言われて、よしちょっと話を聞いてやるか、と思ったわけですよwww
婦人会か自己啓発セミナーかで若者の話を聞こうとかそんなテーマでうろついてるのか? と。


んで、そのアンケート用紙が明らかに消しゴムで消した跡がある・・・あーやべーなんか団体の勧誘系か〜。
なんかいくつか質問に答えて、とりあえず今無職でお金がないからってのを強調しておく。
(そんなのローンくめよ、でいなされる相手が多いのだろうけど)
「人生の意義とか考えます? たとえば”生きていることに価値がある”とか」(うろ覚え
「あー逆にすべての人が生きていることに等しく価値がないと思いますね。価値があると思ったところに執着が生まれますし」
「お、おう」(嘘)


んで、お約束、ご婦人2が登場ですよ。なにやら占いの先生だそうで見て下さるというので、ほいほいと近くのサイゼリア(憧れていたw)へ、暇だし!www
お昼時だけど注文はドリンクバーのみ。ボクは無職だからね!


なんかいろいろお話聞いてくれるのでいい気になって2時間自分語りワンマンショー!
合間に書写をする話とか出てきたので今暇だし、お金かからないならやっても良いかなぁとかちょっと思いつつマシンガントーク! 聞け! わだつみの声!!
祖父母のあたりまで話しちゃったぜ えっへん


先生はカンペを見ながら姓名判断してくれたw ネットの無料の姓名診断と同じような感じ。地格と外格が同格(子供と縁が薄いらしいw)で全体的によくなさそうな感じだけど必死にフォローして貰ったwww
晩年の方が運勢が良くなりそうなので、まぁまぁコレからかな、とw
仕事も見つかると良いんだけどね〜みたいなw


先生が「世界平和統一家庭連合」に入っているけど別にそれにあなたを誘いたい訳じゃないから、と言ったとき、最初に話しかけてきたご婦人がぴくっとなったので、ああ、勧誘なのかーとか思った。
でも、久しぶりに店員さん以外の他人と話をできて、しかも滅茶褒められまくったので非常に気分が良かった。
九曜占星術(だったかな?)でも占いたいけど、今日はちょっと資料を持ってないから、また今度会いましょうよ、と日取りと決めた。


帰ってきて「世界平和統一家庭連合」でググった。


 統 一 教 会 だ っ た ・ ・ ・ 。


先生にメールで今後お会いできない旨謝罪して着信拒否した(TΛT)なんか心苦しい。

お弁当

  • ゆで鶏胸とサラダ
  • 忘れたw

晩御飯

  • 豆腐入りハンバーグ
  • お総菜(ミニメンチ)
  • サラダ

体重

・・・・・・53.3kg