elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0744 異性の親と風呂・2

増田の方をちゃんと読んでなかったのでちゃんと読もうかな、と。
キモイって感情は入力拒否というか相手の言うことを理解することを放棄する感情なので、それでまとめてもな、とか。
いや、理解したつもりになるのも面倒だけども。もう一回り位したいな、と。

最初の増田はやはりキモイ

  1. かっこいいと、思春期になった娘が変に意識してしまうかもしれないから。
  2. なんだか、嫁さんと出会った頃みたいな気分だ。
  3. 張り切って自分を変えなきゃって空回りしてる感じ。

この増田のキモサが凝縮されてる部分。(私にとって)
増田が言葉足らずで、自分を変えたいという意味において妻に出会った頃を思い出しているのかもしれないが、この文章では娘を若かりし頃の妻に見立てて欲情してるように見えてしまう。


思春期になった娘が異性を意識したら自分を排斥するだろう(1)、だからかっこよくはならないように、年頃の娘を性的な意識をしないように、これからら変わっていこう(2)、今現在「性」に絡め取られてる(3)のは致し方ない部分もあるのかな、と。

妻の方になびかれるのを危惧するあたり、対等な親としての対抗心みたいのもあるのかもしれない。家事も育児もイーブンって思ってるから余計に。コレ実際どうかは奥さんにも聞いてみないと分からないけどねwww
文章読むと、まだまだ若くて性を意識してしまう父親なりに、うまく枯れていこう、という決意表明なのだろう。
ただ性を意識して性を意識しない決意表明してるので枝葉がキモイwww 本当に意識しないならそんな決意必要ないwwww まだまだ枯れてないぜ、と。
こいつにおむつ換えられていたであろう娘が心配になるほどである。でも、このキモサはっちゃけの根っ子は娘が生まれる前に思ってたよりずーっと可愛いよー!! というパトスだと思うので変態でも安心(違う)。

二人目の増田の言い分はちょっと分かる気もする

一人目の「俺は全力で娘を性的な目で観ない努力をするぞ〜」という雄叫びがあまりにきもくて見てられなくなったのか、二人目の増田が言う。
自分は中2の娘と風呂に入っていたぞ、と。一人目が理想としてる状態な訳です。たぶん枯れてます。

父親は娘が二次性徴を迎えるぐらいから、自分から離れていくことを知っています。なぜか?それはお互いが異性であることを敏感に感じ取るからです。

コレを真とするなら、中2まで父親から離れなかった増田2娘はちょっと鈍感な娘だったんだろう。精神的に幼いと言っていたし。
一人目の増田のキモイ欲求は、一人目がうまく枯れて、偶然娘も鈍い、という状態なら成立しますが、成立したとき親として相手が自然に離れるのを待つことになる。
一人目の増田がうまく枯れた際には今持ってる欲求は無くなっているでしょう。

父親だって娘に男として見られたくないです。気持ち悪いです。

といいながら、離れるのを待っていた(相手がこちらを異性としてみるのを待っていた)二人目のキモサがこの辺に出てきます。

娘と一緒にお風呂に入るということは、むしろ性的な部分を感じてないという証拠なんです。

コレもまぁそうだろうな、と。女としてみてエレクチオンしちゃったら逆に父親の方から一緒に入るの断るよね。

若い娘、しかも中学生のヌードとか想像だけでエレクチオンしてしまう面々から石を投げられることこの上なし。
何でエレクチオンしないの!! 本当はしてるんでしょ!! 気持ち悪い!! みたいな感じになってるのかな。

この増田も余計なこと書くんですよ「女にはわからねぇ」とか「娘のFBのフレンド数チェックしてる自分」とか

家のことは家族にしか分かりませんよ。外部からとやかく言っても仕方ないんですよ。

この家族の秘密ってのが幼児虐待では問題になったりするところだしね。


もうちょっと論理立てて、余計な突っ込み受けそうなところを避けて欲しかったwwww
本当に男女の友情のようなモノだったなら未だに一緒に風呂に入っててもよかったのではないか、と思うのです。自分から公言しなければ外部にとやかく言われないでしょ。
なぜ、奥さんが娘に「一人で入ったら?」と働きかけたときに自分は傍観を決めていたのか。娘はなぜ、奥さん(母)と入らなかったのか。奥さんが自分に何も言わなければソレでよかったのか? 自立性というなら奥さんも黙っていたはずではないですか?
3人家族だとして、奥さんだけが一人でお風呂に入ってたんかねぇ。まぁ、一人で入った方が楽だよな、風呂は。光熱費考えるとまとめて入った方が良いとか、奥さん的にもメリットあったのかもな。
あと、中2で娘が一緒に入らなくなったきっかけとかちゃんと書いてくれたら妄想が広がってよかったのにw

おまえらんちの風呂そんなに広いのか

異性の親でも同性の親でも良いけど、中学生くらいの子供が居る親子で風呂一緒に入れるほど広いのかよ!! 家は同居人と風呂入ると狭くてかなわんので一人で入るようになった。
あと、増田1は息子でも同じように一緒に風呂に入りたいと思って行動するかどうかちょっと教えて欲しい。
娘と息子は別問題というならことさら風呂なんて、息子だったら一緒に入っても問題ない(?)関係なのに、何故娘だったのか。ちょっと考えて理由を教えて欲しい。
結局枯れてないからの? 気持ち悪いwww