elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0734 はしごたん

あにごかさんが蛇蝎のごとく嫌ってる(?)はしごたん。


どうも私はたまに はしごたんブーム がくるのかもしれない。
前回

No.0189

不安なだけというオチ


私が知ったときはdropdbさんとやり合ってたときだったかなぁ。
その前にもいろいろやらかしてて、その後にもいろいろやらかした人であるのも何となく知ってる。


そういうの、興味がなかった私まで知ってる人。
本人がはてなアイドルだったって自認して、その上で過去をわびるとか媚びるとかもなしに、ブーメラン食らいまくってなお、はてなにいるっていうのがちょっと凄いね。
いや、多少媚びてるのかなぁ? よくわからんけどねw

俺の中に棲む はしごたん という魔物。

の「はしごたん」って名前が可愛すぎて思わず笑っちゃったけどさ、その可愛い名前を魔物に変えたのはスゲーと思う。
おそらくそれを魔物にしたのは はしごたん 本人ではなくて周囲の連中だとは思うけどね。周囲を動かしたのは間違いなく はしごたん だろうから。


唐突にかみついてネット上の人を消したりしたら、自分が簡単に消えてはいけないとかあるのかもね。
そんな言い訳しながら業を深めてるだけの気もするけどね〜。
私だったら新しいアカウントでひっそりしてるかな・・・いや、一度注目浴びたら無理なのかもねぇ。


カップルが、ガキが、視界に入ったとき黒い感情を抱く。ああ、私の中にもはしごたんがいるなぁ、と思う。
勝手に傷つきながら、まだ、わめく元気はあるな、と自分を確認する。
年齢も近いし、別居したり離婚したり、何となく境遇にてるから、はしごたんを応援(?)しつつ、できれば私よりちょっと不幸でいて欲しい気もしてるwww
これでなんか良い感じの人と再婚してさっくりご懐妊とか報告されたら俺が第二のはしごたんになるわwww
幸せになったら安心させる程度に報告して静かに消えてよね!!(酷いw


なんか はしごたん にファンレター書いてるみたいになっちゃったな。
まぁ、それでいいかw