elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No0691 テトモンのキャラのこと

テトモンをしてるのだ、が、どうもいちいち引っかかるものがある。

バランスが崩れてしまった世界のひずみを修復すべく、モンスター達と壮大な冒険の旅に出よう!

等と言ってるのだが、ストーリーモードではバランスが崩れた「ドウブツ」とテトリスで戦って歪みを直す的なことを言ってるのだが、そうやって戦って手に入れた「ドウブツ」はタイトル通り「モンスター」扱いなんだよね。「モンスター」というタブで「モンスターボックス」を閲覧でき、合成等もこのタブから。
で、人型のモンスターも出てくるのね。つか、人型の方が多い。しかも名前がギリシャ神話や宿曜やおとぎ話やイザナギとかまで出てくるの。
な〜んかしっくり来ない。後述するイベントでは「神」扱いだし。なんなの・・・。


で、旅のお供が「みぃの」って変な生き物なんだけど、こいつがまたむかつく。
困ってる人などを見かけると「大丈夫! マスター(プレイヤー)が何とかしてくれるよ!」と話を進めていく奴。プレイヤーのキャラの台詞は何一つ選べない。←まぁ、これは仕方ないと思えるんだけど。
それでいて「次の敵は凄く防御力が高い気がするから気をつけて」とか役に立たないアドバイスをしてくる。
敵の存在位置が何となく分かる、おとぼけお供キャラらしいのだがどうもなぁ。
いるいる、こういう自分の手は汚さずに上から指示してくるような奴・・・とか思っていらつくw

あと、女性キャラに対する発言が微妙におっさん過ぎて引く。シナリオ書いてる奴のおっさん臭さがにじみ出てる感じ。

【人気投票】第2回テトモン人気投票!〜ギリシャ神編〜開催!

ってイベントがあったんだけど、女性キャラ(?)に投票しに行くと
「マスターがおねーさんの別の衣装も見てみたいって」
みたいなことを言って気持ち悪さアップwwww いや男性キャラにも似たようなこと言うのだけど、きーもーいー。


テトリス自体は楽しいんだけどもうちょっと世界観を固めて欲しいというか・・・。もにょもにょ