elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0690 コンビニの店内放送に寄せて

「ミニストップだぁいすき♥ ま〜やのいただきま〜や」という放送が苦痛

という増田を見ていて思い出した。
私の場合はファミリーマートなのだが、どういう番組かはよくわらかんが2人の女性が話をしていた。A,Bとする。
きちんと聞いてるわけではないので断定できない。
その週のお題だかなんだかトークテーマが「我が家だけの独自ルール」みたいな感じ。
そのお便りの募集だか来たメールだかを読んだ後、急にAが改まった口調で話し出す。
A「そういえば、前からBに言おうと思っていたことがある」
B「なぁに?」
A「私たちイベント参加とかで一緒に止まることが多いのね」
B「そうだねぇ」
A「ホテルの部屋のあちこちで髪の毛乾かすのやめて欲しい。ドライヤーかけると髪の毛が飛ぶでしょ? だからみんな洗面所で髪の毛乾かすんだよ!? ホテルだって洗面所にドライヤーあるとこほとんどでしょ?」
B「え〜? うちではどこでもOKだよぉ」
A「うん、それA家のルールで普通じゃないよ。Aのお家の人にもやめるように行った方が良いよ」
B「・・・・わかりました・・・」
のわーーーーBがいたたまれないーーーー!! Aよ!! なぜだ!? 何故番組中に言った!? 個人的に言えよ〜(汗)
番組としてここ編集できなかったの!? ってくらいどよーんとした空気で終わった。


ファミマ、怖いぜ。