elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0688 セミづいてる/秘密兵器導入(手動みじん切り器

セミ

抜け殻発見。突然目に入ってくるからちょっと驚くよね(汗

♪夏が来る〜

やっぱアマゾン正義なのか

手動のハンディチョッパーが欲しかったのよ。
アイロンと電気ケトルティファールなのでティファールのK09304てのを買おうと思って、アマゾンよりヨドバシカメラが安かったので注文したのよ。

6/28 発注→「仕入先に発注いたしました」
7/5 「メーカー在庫も欠品し」「2015年07月19日頃を予定」

7/6 キャンセル


だー!! もー!!←短気


最寄りのお店を見に行くと

chef'n VeggiChop スピードみじん切り器 チェリー CF-0358

chef'n VeggiChop スピードみじん切り器 チェリー CF-0358

↑ともう一つカップに取っ手が付いてるタイプがともに2,500円
た、高い


あーまーぞーーん


chef'n VeggiChop スピードみじん切り器 ルッコラ CF-0359

chef'n VeggiChop スピードみじん切り器 ルッコラ CF-0359

ヨドバシ¥1,790
アマゾン¥1,627


アマゾンで頼んだら翌々日に届いた\(^o^)/

基本10回

中に野菜入れてハンドル引くと中の刃が回ってみじん切りになる予定。


タマネギ4分割して放り込んだところ

最初なので少しゆっくり目に10回引いたところ

固まり残ってる(^^;


2回/secくらいで引いたところ良い感じに

セロリの葉部分

キャベツ

まな板周りに散らからないから良いとか評価あったけど全然あちこちに散らばりまくり。
結局器間の移動が生じる度にポロポロこぼしてしまう(;△;)
もったいないお化け出るっす。

夕飯

調子に乗ってタマネギ刻んだ物に塩コショウ挽肉入れて10回引いたところ

色白くなった。おそらく攪拌により酸化したのかな、と。
粘度が低くなりすぎたので、ちょっと挽肉追加して木べらで混ぜ混ぜ。ちょい放置して味をなじませる。
熱したフライパンにごま油しいて油が温まった頃に流し込み。
あっち!! 油滅茶はねるっ!!


蓋をして弱火で10分、裏返して3分加熱してから火を止めて放置。なんか肉汁全部出ちゃってる(T△T)
なんだかんだで普通にハンバーグで美味しかったです(笑)