elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0680 天井から足音が聞こえるのは、ずっとノックされているようなもの

いやね、はしごたんとかぶりたいとは思ってないんですよwwww
ウチは分譲だから簡単には引っ越せないしね。俺はそこの居候だからさらに文句言いようがないというかね。


私自身が家の中で走るという必要性が客(自宅が商店だった)と電話くらいしかなかったので、なんでこの2LDKくらいの広くもない部屋で走るのかが理解できない。
また、走るにしても、なんでこんな階下まで響くような走り方なのかがわからない。太めの母親、4〜5才と娘さんだったのだが。


平日は朝6時からうるさい。そして、キィ〜と派手な音を立てて玄関の戸が閉まる音がして静かになる。
17時頃、キィ〜とまた派手な音がして、踏み台昇降をしているような音、床に釘でも刺して叩いてるのかってな音、走り回る音が聞こえる。


家を出る前(3年前)は静かな良いマンションだったのですよ。
戻ってきたら上はこんなんだし、下手なピアノが長時間聞こえるし、犬が長時間吠え続けてる。
子供とペットはしつけて欲しいし、下手なウチはヘッドフォンでもかけててくれよ、と思うのです。求めすぎてる?僕。(byみっちー)


その中でも一番辛いのが上の音。
よく同居人がトイレ入ってるときに嫌がらせでドアノブガチャガチャしてからかうのですが(ぉぃ)それをずっと上からされてる感じ。
寝てても起きちゃったり、心拍数が下がらなくて寝付けなかったりする。
困ったなぁ〜。


音が聞こえちゃうと想像したくもない関わりたくもない上の家庭のことを想像してしまうわけですよ。
おそらく子供が扉で遊んだために蝶番が歪み軋んでるのに放置だな、とか。(うちの親のアパートで子供がドアで遊ぶ部屋はドアがすぐ逝かれる)
この子供おもちゃを床に叩きつけて遊ぶんだな、注意しないんだな、とか
家の中走るの平気なんだな、とか・・・・・・。


新築マンションが購入後4,5年で住民の入れ替わりが始まるとか聞いたので、あー中古でお安く買って入ってきたのかぁ(げんなり)とか。
2LDKで娘一人ならまぁ、部屋も与えられるしな。
(別の階で兄弟らしき3人の子供が出てくるのをみて、それはそれで驚いたw)
そういうこと考えちゃうと、そういえばエントランスやエレベーター汚くなったなぁ(特に雨の日)、とか。
自転車置き場前の通路にママチャリが当たり前のように止められているとか。
すべてが嫌になり、保育所は騒音ってのもスゲーわかるよ!! みたいな気分になり、こんな気分にした上階の住民が許せない。
顔覚えられないからエレベーターでにこやかに挨拶しちゃったけどwww(同居人に指摘されて気づいた)


うるさいだけなら同居人も相当うるさいからそっちに怒りを向けるしかないな(呪)