elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0679 まれが相変わらずひでぇっす

嫌いすぎて目が離せない状態に

本日は朝から連れ子のことを「本当の家族親子ではない」発言でございました。
子連れ再婚なんて珍しくもない世の中で大丈夫なのか・・・。血とか変に配慮した結果一番酷い言葉になりましたパターン? 後で義兄妹間の恋愛話に持って行きたいからなんだろうけど、これでもめる家族がないことを祈る。
本当に脚本が酷いのと、それを平然と流すNHKと、受け入れている一部の視聴者に憤りを感じますが、そんなのは私の好みの問題でもありますわな。押しつけいくない。
でもまぁ、嫌いな人間の感想ですので興味ない方は読まないで下さいな、と。


人物の説明とかはしないで何日分かの感想だらだら書く。

まれ

どうもねーギャグに徹しきれない感じがなんだろう・・・長澤まさみっぽくなりそう、タオちゃん。作品に恵まれなくなっちゃいそうで心配。
長沢まさみで連想したけど、タオちゃんも「隠れ巨乳」なんだとか。それかなぁ。
「生々しいエロス」がキャラを邪魔してるのかもしれない。
ギャグテイストでケーキに近寄るまれをとっても、紅をさしてる唇に目がいってしまう。生々しい感じになる。だから汚いから近寄るな、的な感想が出る。
服装も可哀想な状態。
太ったのを誤魔化したいのかロンパースを着てたんだけど・・・。髪型と相まって「まるっ」て感じになってしまってて存在感が大きすぎで邪魔w
ロンパースの胸当て部を変に下げてて巨乳強調する感じになってて不快というかなんというか・・・。中に着てるのがよこストライプでますます・・・。
窓ガラスにべたっと張り付いてるのも、ほんと笑えない。ただただ「汚ねぇ」って感じ。若さと脂がほとばしってるからかなぁ。
髪の毛切らない方がよかったのかもねぇ〜。切るにしても後で2年くらい飛ぶからその時とかでもよかったかも。


なんにせよ、せっかくかわいいのにもったいないよなぁー。

正しいまれ?

陶子先輩がまれのことを「嫌いなのよ、あんたみたいな正しい子」といってて、これはアンチに対して制作側が先制してきたのかなーという気がするけど考え過ぎか。
今までこのドラマみてて、まれを「正しい子」と思える人はそうそういないと思う。少なくとも私は思わないな、と。
子供らしい子供時代を遅れていない的な意味ではまれもアダルトチャイルドなのだろう。そういう要因で人格破綻してるのかもしれないが、それならもっとそっち(夢嫌い以外の弊害)側描いて欲しいけど。人格破綻してるけど幸せになります的なストーリーならそれはそれで説得力持たせて欲しい。


父親の夢を罵倒し、友人の夢にじんましんまで出したまれが、今は夢のために一生懸命です☆ってかぁ?↑


母親みてると、まれがおかしくなるのもわかる気がするというか・・・。
まず、藍子と徹が結婚して子供が希と一徹。息子は長男として自覚すべく一と父から一文字貰ってる。第一子、長女なのに「希」。
まれが子供の頃からお金を稼ぐためにあれこれ苦労したのは描かれたが一徹はなし。普通に学生生活エンジョイで甲子園目指す?
娘に対しての扱いの差が気になる。


能登の描写自体が今週は蛇足感強いのだけど、藍子が「土の人になりたい」→紺谷のとこにバイトに行くのがさっぱり意味不明。自分の娘に思わせぶりなことして、結局一子選んだ人間の家に何でわざわざ?!
塩田じゃ食っていけないのか? やっぱ桶作夫婦を根本的にバカにしてるよな、この女。
美人がいると地元の男衆が押しかける描写もそれに「わたしはここよー」等と応えているのも気持ち悪すぎて意味がわからなかった。ホラーなの?


紺谷のジジィは女好き設定だから手を握ってもわかるが、桶作ジジィが藍子をハグしたのが、脚本的にはたぶん「桶作家の娘的扱いとして(紺谷ジジィから)守りたいジジィ」だったのに、演出が「ジジィどうして女の取り合い」で、文さんが微妙な顔になってしまってる。
後者はただただジジィ同士が仲悪くて張り合ってて、そのネタに使われハグされてるからね、藍子。笑顔できゃはきゃはしてるんじゃないよ、と。


来週からまた恋愛パートかな? そろそろ観なくなるかもなぁ〜(でもまぁ、このぐだぐだをどうする気なのかは気になる)