elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0651 無職ゆえ平日昼間からふらふらしてるのでござるが・・・

f:id:elve:20150428080345j:plain:w200



女性は割といろんな年代いるけど男性は高齢者ばかりだなぁ。たまに見かける若めの男性は皆スーツで「サボり中」って感じ。男性はまだまだ生き方の多様性とか無縁で妻子を養うために命削って働くべし、なのかもねぇ。

いつの間にか桜も終わって空気は夏ですが相変わらず着る毛布必須です。


アクセス数

普段あまり気にしないのだが

f:id:elve:20150428080148p:plain

ちょい驚いた。トピシュさんにidコール貰ったときもスゲー伸びてびびった。やはり小心者にアクセス解析はよくない・・・。

あれか? マグリット展か? でも検索キーワードはチッチのネタバレ系しかみえないんだよなぁ・・・。よくわからん。


マグリット

elve.hateblo.jp

elve.hateblo.jp

そういや初めて行った六本木の美術館

f:id:elve:20150428080237j:plain:w200


はてなブログ

スマホで撮った写真を載せたくて、スマホで下書き作って写真貼って、文章をPCで編集しようと下書き開くと「見たままモード」になってしまう。「はてな記法」でお願いしたい・・・。んで、その記事を公開したり削除したりして携帯の方で見ると下書きが残ってて消せなくなったりする。アプリの再インストールで綺麗になる。


スカイツリー

f:id:elve:20150428080159j:plain:w200

平日なのに並んでるので登らなかった。母はもっと前に2時間待ちで登ったらしい。

みんな暇だな!!(←


すみだ水族館

「すいぞっかん」で変換できるんだな・・・。

クラゲの展示がよかった。ちょうど「海月姫」をツタヤで借りて14巻まで読んだ後だったw

ちょっと演出意図が意味不明だったのがペンギン。www.sumida-aquarium.com

見ていた位置もよくなかったのかもしれないけど、プロジェクションマッピングで何したいのかさっぱりわからん。

いろいろな色の丸を表示してるだけで、私が見ていたあたりは暗いだけどいうか・・・。

たまにペンギン来てもチカチカしてよくわからないし。

高速に動く光を追いかけてるペンギンもすぐ飽きたような感じだった・・・主観入り過ぎか。



f:id:elve:20150428080205j:plain:w200

えさやり(名前呼びながらお魚あげてる)観てる方が楽しかった。



あと、金魚が展示されてて綺麗だった。ちょっと匂いきつかったのはオットセイの近くだったからかなぁ?

雨の日の、私の中で「ミミズの匂い」と思ってる匂いが強かった。



なんか特別展示の海月の万華鏡(?)みたいのも、演出失敗してる感じだった。

普通の展示が(は)見応えある。

オットセイがペンギンの陰のよう展示されてたw



チンアナゴ(とニシキアナゴ)っていつからそんな市民権得てたんですか・・・。怖いんですけど・・・。

グッズもやたらあるし・・・。



・・・楽しかったんです、はい。