elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0649 マグリットの絵みてきた

magritte2015.jp

前回(http://www.bunkamura.co.jp/old/museum/lineup/02_magritte/index.html)は2chのオフ板のマグリットオフかなんかで見に行ったんだよなぁ・・・Bunkamura





「大家族」と「無限の感謝」が教科書に載っていて、美術部部長なのに先生に絵が下手だと言われてへこんでいた私が唯一自分で「上手くかけた」と思ったのが「無限の感謝」の模写だったなぁ。

今は模写する気も起きない・・・随分と落書きもしてないなぁ。



六本木からだーっと歩いて解体される国立競技場の方を回って千駄ヶ谷から帰ってきた。

青山墓地のあたりとかいいお散歩スポットだよねぇ。犬のリード外して散歩する人が複数いて驚いたけど。



私が好きな画家さんてマグリットミュシャでどっちも「芸術」度よりも「イラスト」度の高い人だよなぁ〜っと思った。どちらも商業ベースの広告的イラスト描いてるし、私のように教養のない人間でも「なにかひっかかる」わかりやすい絵を描いてくれているのかも。

とはいえ、マグリットの絵はいろんな要素があって、ソレが何を表すのかよくわからなくて文字(タイトル)に頼ったら、それは友人がつけたものだったりするので本当に意味不明のままが多けどwww

「光の帝国」シリーズも何度見ても素敵。