elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0647 音楽祭系

なんか音楽番組を立て続けに視聴したの・・・


スカパー! 音楽祭 2015

www.skyperfectv.co.jp

司会が面白かったというかモモクロの人にやたら馴れ馴れしく話していたのが気になった。

しばらくぶりに見た小室さんの衝撃はあったけど結構飛ばした。

5時間は長いわ。


水曜歌謡祭

www.fujitv.co.jp

ワタベさん頑張ってる感と森高の割とどうでもいいですヨ感が絶妙な・・・。

「私がオバさんになっても」は森高が歌った方が絶対良かったよなぁ。和田アキ子は出ない部分の声を上手くごまかせてたけど、AKBの最初の子がなぜか妙に高いキーで歌い出して、ソレで一気にみんなおかしくなった。そこでちょっとみる気が失せてしまった。


木曜8時のコンサート〜名曲!にっぽんの歌〜

www.tv-tokyo.co.jp

歌は古かったんだけど一番聞いてられたw 上の2番組はBGMにもできなかった(汗

テツandトモ スゲ〜久しぶりに見た。芸達者になってるwww


感想

元々私は音楽なくても生きていけますって感じだし、ブログ書くときとかは静かな方がいい。

同居人の好みで視聴していた。



音痴というか下手な歌い方というかは個性的な歌い方でもある。

個性的な歌い方は、ソロなら「味」になると思うんだよね。

華原朋美とか中島美嘉とかずば抜けて上手い訳じゃなくて、その「味」がすごいと思うんだよね。他の人に出せない「味」。

ソロアイドルが歌が下手だけど可愛いだけ、で売り出していっても最終的に「味」を獲得できる可能性があるのに対し、集団アイドルの味は「下手」にしかならないのかもなぁ。しかも、今回痛感したが集団で醸される「下手」って聞くに堪えない。こっちが辛くなるのでチャンネル変えちゃう。集団のメリットもあるんだろうけど、ちょっとねぇ・・・。

あと、AKBは毎日公演だの握手会だのあるんだろうからどうしたってトレーニング不足になるよなぁ・・・と。舞台での度胸はつくかもしれないけどね。善し悪しかもなぁとか思いました。

集団には集団のメリットがあるんだろうけどねぇ。