elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0638 俺がはしごたんじゃなくてよかったなぁっ!!

卒業式シーズンなの? よく分からんが、職場で15分以上延々と子供(大学生)の自慢話を大声でしてるオバサンがいて自分の感情が混乱しているのを感じた。

防衛大学? だかなんだかで「アベサン」がくるから祝辞がどーのこーの。

卒業後の赴任先はそこそこ都会の田舎がいい、北海道はイヤだとか言ってるのよぉwwwww とか。ききたくないのに聞こえる。(元道民)

なお、仕事は上司が忙しすぎでこちら(短期派遣)への指示までできないらしく放置。眠い。



<心の叫び>うっせーよっ!!! こちとら眠いの堪えるので必死なんだよっ!!! なんで誰も止めねーんだよっ!!!</心の叫び>



まぁ、良い眠気覚まし(?)にはなったんだけど・・・。

そういや、この人は普段見かけない人で、わざわざ子供の自慢しに他部署から現れたようなのだが、この会社、普段からうるさい。経理とか庶務とか事務系のお姉さん方って基本仕事中にシャベルのかね? 前経理で働いてたときもそうなんだが毎日普通に仕事と関係ない話でうるさい。で、だいたい子供の話。

前の職場は上司が来て静かになるんだけど、ここは誰も止めない。で、他部署からお越しのかたにはむしろ相づちとかちゃんと打つからノリノリで喋ってるの。お偉いさんの娘?



今は短期派遣だから良いけど、もし正社員とかになったら・・・これをシーズンごとにあれこれ聞かされながら仕事をしなくちゃいけないのだろうか・・・。そんなことを考えて憂鬱な気分になった。

そもそも身内の自慢話をする感覚がよく分からん。いや、たまにやっちゃうか。うん、その「たま」に巡り合わせただけかもしれないな。



毎日子供の話で盛り上がってる近くの席のお姉さんと帰りが一緒になったので話した。

お姉さんも子供がいないらしい。



え?



毎日盛り上がってるのは? → 一方的に聞かされているらしい



えー!? なにそれ。そんな地獄有り!?



なんというか・・・配慮しろとは言わないけど・・・イヤ言うわ・・・ひぃぃぃ(;´Д`)

今日はずーっと子供の自慢話で酷かったですねぇというと、お姉さんは

「やっぱり自慢話だったのぉ? 私、辛くて席外しちゃったw」

なにやら、自慢しに来ていたかたはよその役職さんらしくて、そらお偉いさんも止めないよなぁ。相手もお偉いさんなんだもんw

さらに、お金持ちのお嬢様らしいという話まで聞いたw

「(お金があるから)どこの大学でも良いと言ったのに(できが良いから)防衛大学に行った」

が自慢らしい。



・・・皆様は今後のこともあるでしょうから、わたくしめが言いましょうか・・・

「ご子息、アベサンの軍として戦死しないように祈っておきますわ」



・・・ょゎぃ