elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0586 新宿まででないとだめかねぇ

結婚していた頃行ったメンタルクリニックは口コミを見たら言えば薬出してくれるので便利に使ってますが診察はほぼないですね、みたいな評価でもうちょい良いとこないかなーっと。

でもまぁ、ここで言われてる診察ってカウンセリングみたいなことなら、精神科医じゃないのかもな。症状聞いて診断下して処方するって医師として最低限のことはしてそうな・・・。カウンセリングとかになると臨床心理士とかになるの? まぁよく分からん。





近所にADHDも躁鬱も診るよって感じのメンタルクリニックがあったんだけど、電話したらもう新患受け付けてないんだってよー(;´Д`)もういっぱいだから予約は受け付けてないって言ってたけど、いきなりいって2,3時間粘れば診てもらえるのだろうか・・・w



カウンセリングやたら金かかるイメージ。金払えば話を聞いてもらえるってのはフィリピンで経験済みだわwww



んー京王線沿線で良いお医者さんがあれば教えてー(;´Д`)



なんか、光トポグラフィーの問診で臨床心理士?っぽい人に今までの人生的な事語ったんですが、21かそこらの失恋話の際に既に発症していた可能性があるといわれて何となく、きっかけは処女喪失(18才の時)だったのかなぁーとか思った。

ソレまでと全然物事の感じ方が変わって独占欲や嫉妬が強く前面に出て勉強に全然ついて行けなくなったのがその頃だなぁーと。あーでも授業中寝てしまうのは中学くらいからあったかなぁ・・・。

一番前の席で先生に睨まれても寝てしまうってのは高専入ってからだったと思うんだよねぇ。

夜更かししてパソコン通信したりし始めた影響もあるんだろうけど。



若い人の軽い脳梗塞ってのが結構多くてソレがきっかけになったりもするらしいんだよねぇ。

「いつから」私の脳がおかしな働きをしていたのかってのを知ってもなんにもならないんだけど気になっちゃうなぁ。「生まれたときから」の可能性も含めて。



MRIとかで検査すれば分かるのかなぁ・・・。


脳ドック 59,400円

http://www.kmc.or.jp/plan/index.html

時間もお金もないや〜(・ω・` )



最初の会社を辞めるきっかけがそもそも確認しないで仕事して結局余計な仕事を増やしていた結果だったと言うことに、この問診で気づいた。今まで「自分の能力が足りないから出向先から切られた」で妙に納得しててその原因について考えてなかった。

職を失うほどの失敗を経験してるのにそこでどうにかしようと思わなかったんですか?

と聞かれて、ちょっと責められてる気がして焦った。おっしゃるとおりですわ(;´Д`)

とりあえず今の脳の処理では生きていてもシンドイだけで面白くないし周囲も迷惑そうなのでどうにかしたいぞー(他力本願で