elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0543 青色LED

昔、小さな雑誌の編集をしてて青色LEDの訴訟問題まとめて、ダメ元で中村さんに原稿依頼のメールを出したら、原稿料いくらかという返信があり、ウチの規定の原稿料を返信したら、そのままなしのつぶてだったなあ、とかw



大学で基礎研究して民間で工業化するって、特許関連のゴタゴタ無ければ、理想的な展開だったろうにねぇ。



はてブでも突っ込まれてたけど中村さんアメリカンだし。

日本人3人って報道は誤報だよねぇ。



赤粼先生の記者会見で、記者がザワザワカシャカシャザワザワカシャカシャうるさくて、途中で電話してるんだか中継してるんだが結構長いこと喋ってる男性が居て、大学生だって講義中はもっと静かだろうにとか思ったっすよ。あれだよなぁ、マスコミって基本文系だからか理系にリスペクト無いよなぁ〜(´ρ`lll) 体育会系は変に美化するのになぁ。

質問もなんか受賞の電話を受けてどう思ったか、受賞についてどう思うか、って何度も同じようなことを聞いててオイオイ、と。

出版社と名前を最初に言って赤粼先生が聞こえて無くて「はい?」って聞いてるのにそのまま質問してる女性記者とかなぁ(;´Д`)確かこの人STAP細胞がどうのとかいって赤粼先生がはぁ? ってなってた(;´Д`)



なんかちょっといろいろ切ないよなぁ。