elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0532 釣りやネタだと思ったらそういう性格だったりする



わざとだと思ったらタダの〜だったのか問題

〜に該当する言葉がうまく紡げなかった。「他人」ってことかもしれないなぁ。

はてな雑感、的なこと。








苦手な人のこと

前回、cildさんのブログに触れ、ブクマには釣り煽り認定してたのだが、どうも、天然らしいのである。

太るという事象に対して一番重要な食事量に触れなかったり、


捏造されたにも関わらず、映像として浮かぶのはなぜか?科学的な証明をすることは不可能だ。

http://cild.hatenablog.com/http://cild.hatenablog.com/entry/2014/09/26/133158

と、今絶賛研究してる人をまるっと無視して不可能だと言い切ったりする。

話にとって重要なポイントをことごとく落として語る姿はうかつに見えるのだが、うかつなまま言い切ると「考えてない癖に上から目線」と見えるのかなぁ、と。

「批判」というのは貴重な意見として礼を言うものではない。「貴重なご意見ありがとうございます」は相手の批判をまるっと無視して黙らせようとするものだ。「世界中の多様性を愛することができ」ない姿勢そのもの。

男性にコレが見えるとモラハラするクズ男に見えてムカツク度が倍になったりする。

女が相手を黙らせようとするときは「可哀想な私」演出が多いとか思ったがそうでもないか。



コウモリ(ウチのコメント欄にくる「こうもり」じゃなくて炎上した方ね)も最初、そういうキャラできたかーwww と思ったらガチでああいう性格っぽいしなぁ。頭良いのにあのキャラじゃそら苦労するわとしか言いようがない。

あんだけ分かってない感まき散らしながら図解とかされてもなぁ、と。

じゃーオレはなにが分かってるんだろう? んー分かってないって事は分かってるとかいうと詭弁臭いなぁw



無知なのは良いけど、ソレを基準点として人におしつけたり、責任転嫁するのがムカツクのかなぁ。

ネットで炎上して精神守ることもできない奴にインターネットの教科書作れるのかよwww 的な?

いや、そもそもあの炎上は筋が悪かった、とか思うのだがそうすっと結局私基準での「良い炎上」「悪い炎上」の話にしかならないか。



オレにとってムカツク態度がその人の標準の姿勢であり、特に悪意がない場合どうすればいいのか。

いや、スルーしましょうねwwwww って話ではあるのだけども。




苦手じゃない人

レタダちゃんとか、最初全然意味分からなかったのが、だんだん自分との共通点も見聞きしつつ、(私にとっては)性格悪い女だなぁwww って思う。良し悪しを判断する時点で自分フィルターが入り、自分へもその「判断」を課すことになるんだが。

消毒もネタかと思ったら結構「素」でああいう性格っぽいよなぁ、と。純粋で理屈っぽいんだろう。いや、TPOはわきまえるのだろうけどw

こう考えると、ネット上でだけの人格なんてそうそう作れないのかもねぇ。

多かれ少なかれオフラインの人格が影響するし、逆もまたしかり。

あれ? 当たり前かwwww




鏡っていうけどさぁ

こういう事って相手からも同じような感想抱くんだろうかねw

オレが苦手だなぁって思う人って、そういう感じのことが多くて、たぶん言っても通じないし、相手の言ってることも理解できないのだろうなぁ。理解しなくて良いところまで読みこんでムカツクって話かもしれないけど。

文字間から伝わる、オレを〜と思えオーラ的なもんが鼻につく。

〜には「善人」だったり「賢人」だったり「被害者」だったりいろいろ入るんだけど、そうは思えないよ!! って話がすべて相手の耳に届かない。



「お前人の話聞かないよなっ!(怒)」

「貴重なご意見ありがとうございます\(^o^)/」

「・・・・・・死ねよ」

「そんな、ひどい!!」

こりゃ夫との会話だなw