elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0506 車のこと



私の車はよい車

初めて買った車は軽自動車。73万で売りに出てたけど結局あれこれ80万ちょいしたような気がする。

あと、自動車保険も入ったし。自動車税7千円位。初車検でなぜか10万以上とられる。

ETCつけてヘッドライト変えたら1万円近くかかった。

金ばかりかかる。

東京では駐車場代だけで2万かかるのでソレはソレで憂鬱だ。

なお、実家がある地域では軽自動車は車庫証明すらいらない。地方万歳。

ガソリンスタンドでタイヤを預かってくれるのは東京でもやってるのだろうか?

私が手にした初固定資産。

Clarion(クラリオン) ETC012  ETCユニット

Clarion(クラリオン) ETC012 ETCユニット

これをネットでセットアップ済みのものを買ったのだが、持ち込みで取り付けだと異常に高かったので、カー用品店で購入、取り付けした方が安いと思う・・・orz






フェリーに乗るのだ

乗り物酔いしやすいのだが"さんふらわあ ふらの"にて上京する予定である。

大洗に行くので今からガルパン? とやらを観た方がいいのか悩みどころ。


「なーおまえ車どうすんの?」から始まった兄の発言は結構衝撃的だった

「くれ」

「どうせ乗らないんだろ?」

「金はない」

「大事に乗ってやるぞ?」

「おっかしーなー 俺が有効活用してやろうと思ったのに」wwwww

一瞬あげなきゃいけないのかと錯覚した。当然のように言われるとwwww

昔からこうやって、私から小遣いを奪っていった男である・・・。ダメ、絶対。


私「いやーいざとなったら北海道より東京の方が高く売れると思うんだ」

母「そうなの?」

私「やっぱ元夫と生活できね!! ってなったら車売って引っ越しするよw」

母「なるほどねぇ、運転気をつけてね」

私「あとさ、笑われるかもしれないけどもし子供できて夜泣きしたら車でドライブできるジャン?」

母「やだちょっとーwwwwwww」

私(本当に笑われたーwwww)


元夫

「別にいいんだけど・・・ちゃんと家までこれるの?」

「ソレはやってみないとわからないよ」