elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0473

宇宙じゃなくて、シドニアの方の騎士

ウチで進撃の巨人を真っ先に買い出したのが父だったんだが、
その父が進撃( ゚Д゚)アキタヨ・・・-今はシドニアが面白いとか言い出したのが
・・・・・・結構前だな。父はアニメで見ていた模様。
今もアニメやってるのかな?


で、私も最近興味を持って、調べ始めたんだが、
私はネタバレウェルカムな人間なので
とりあえずウィキペディアで見てみたんだよね。

白羽衣 つむぎ(しらうい つむぎ)
声 - 洲崎綾
<略>
口調は丁寧で大人びているが、寂しさのあまり長道らに強引に会いに来る。その際にはシドニアに張り巡らされた古い配管を通して触手を伸ばし、その先端でコミュニケーションを取る。科戸瀬家の猫とは仲良し。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E9%A8%8E%E5%A3%AB#.E8.9E.8D.E5.90.88.E5.80.8B.E4.BD.93

基本的に、感じに強引な当て字つけて読ませるのが好きじゃないんだけど、まぁいい。
んで、名前と上記説明から、私の脳内で触手付き和風美人、あるいはイカ娘的な萌えキャラを想像していたんだよ(まだ、本編の画像を見てない状態で)
























かなり違ったwwww

何を面白いと思うのか

なんだろう、うらやましくないハーレム状態の主人公をもってきて
ギャグ(ラブ「コメ」要素とする)のがちょっと引っかかる。
いや、そこがこの作品の一番面白いところだとも思うんだけど。


丁寧な日常描画のおかけで上記つむぎちゃんも超絶萌えキャラとなってるんですけど・・・
なんか引っかかる感じが残りまする。
でも面白いのでamazonnで12巻一気買いしてしまいました。
来月は無職ですorz