elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0444

死・に・た・い・☆

なんか生きるのが超絶面倒に感じて、今非常に死にたい気分で息を止めて苦しくなって布団から出たら外はマイナス二桁とかで寒いんでストーブつけちゃって、明日仕事中眠いの決定なんでさらに死にたいんですけども、具体的に死ぬメドは立ちませんw


何故死にたいでござるか!! と自問自答するのですが、いまいち具体的な「理由」はないかな、と。
無趣味な私は現状生きてて仕事しかしてない状況なので、生きたくないは仕事行きたくないレベルなのかもしれない。職場の程度があからさまに低く、その程度の低い職場ですらまともに仕事ができておらず、人生削って働いてるのに働けば働くほど、自尊心が傷つくのかなぁ、とか。


地方だからしょうがない、と母はいうのだ。「北海道だからね〜すっごくよくわかるわ〜」と北海道から出たことも一人暮らしもしたこともない、ほぼ自営業で生きてきた母に言われるとものすごく腹が立つ。おまえに何がわかるのか。問い詰めるかこの野郎。


また母か、どれだけ母の影響受けるのか。いや、そういう話であれば、遺伝とかで影響受けない生物はいないか。いや、そういう話ではないな。え? 違うの?


東京戻るかなぁ〜。でも、虫は嫌なんだよなぁ。夏は北海道で冬は南下したいwww
主観的には結構働いたのに決算で結局赤字になりそうとかそういうのも影響してるのかもなぁ。
こういう時事務職は直接利益に関係しないし人件費かかってるだけって感じになるからつらいなぁ。


いっそ首にしてくれれば楽なのに、ってのはいっそ死んでしまえば楽なのに、と同じかー


プライドばっかり高くなって死にたいorz