elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0326

守ってガーディアンwww

「人の怨みを甘くみるな」


で、連想したんでメモっておく。
とあるアパートが騒音で揉めてた。


下の階には子だくさんが住んでいて、上の階には子無し夫婦、両者専業主婦。
下の子供がうるせぇって上の階の人がドスンドスンと床を踏みならし、ソレにより周囲の部屋の人間もやや迷惑。
しかし、下の階のガキどもも決して静かとは言い難い。つか、うるせぇ。


普段はまぁお互い抑えているのだけど長期休暇になると揉める。
子供が学校行かないからうるさいんだわな。


まぁ、バツイチババァとしては子無の方に感情移入しちゃいますけどねwww


でもまぁ、言っちゃいけない事ってあるじゃんかさ。


話し合いも何回か行われたんだが
子無しさんが言っちまったのよ


「親の躾が悪いから子供がうるさいんだ」


ママさんソレ言われたらなんも返せんじゃんか。ボロボロ泣いて悔しがってた。
まぁ、そのうちこのアパートが安普請だからだとかなんとか大家に八つ当たりしつつ
何とか当事者で話し合って落ち着いたようだった。
子無しさんは犬を飼うことにして、あまり階下の音を気にしないように
「お互い様だから」を言うようにして、と。




ある日、パトカー来てましたwwwww
また長期休暇でうるささに耐えきれなくなった子無し発狂、ダンダン攻撃開始
階下のママさん通報wwww
事情聴取って警察が言っても子無し応じずwwww 警官困りんぐwwww


子供の躾にまで言及してなかったら、警察沙汰までは行かなかったんじゃないかなぁ、とか。
子無しは自分が育てたこともないわけでさぁ。これが先輩ママとかなら
アドバイスとかもうちょい交流もって「お互い様だから」を
もっと強くできたかも知れないんだけどなぁ、とか


まぁ、どっちも迷惑だから早く引っ越せやって話(ぉぃ