elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0319

碧いウサギ、何みて果てる(誤)

うさぎを書く時に、なぜかみんな大体、ピンク色で書きますよね?」にそもそも共感できない、黒ウサギ(not苦労詐欺)飼いのelveです。今までウサギをピンクで描いたことはないと思います、たぶん。


マイメロとかNOVAウサギとかまぁ、そういうことなのかなぁ、と。


知恵袋の回答では「子どもはなぜウサギをピンクに彩色するのか というそのものずばりの論文」の存在が示唆されますが、「子どもたちはおもちゃや服のウサギの色が刷り込まれているのではないかと、彼女らは考察して」「そもそもウサギグッズのウサギがなぜピンク色なのかは触れられていません。」とのことで、私の中でモヤモヤ発生。

「女児がピンク好きだからピンクを与えるのか、女児にピンクを与えるからピンクを好きになるのか問題」

どちらにしろ女児にピンクを与えるわけなんでここから考える。
女児をピンク好きにする理由。


男は成長すればピンクの乳首とか好きになるから放置でいいだろう!
ではないだろうwww


で、先ほどのウサギの色をヌードラビット(毛がないウサギ のつもりでググったらエロい画像? ばかり出てきた)か生まれたてのウサギの色かなぁ、とか思った。
(黒いウサギは生まれたときに既に黒っぽいですが)


そこから、将来産むであろう赤子に愛着を持てるように女児のうちからピンクを与えるのではないか、と思ったのだ。


では、黒人だったら?


世界中の子供たちにお気に入りのおもちゃを見せてもらった写真プロジェクト「Toy Stories」 - DNA
色の好み以前の経済的な何かになってるよなぁ(;´Д`)
13. 「マラウィ・ムチンジ」 Chiwaちゃん のウサギ(?)のぬいぐるみにぐっときた。


んーちょっと強引かなぁ。
女の子が暖色を好むのはいずれ股から出てくるもの(血や赤子)に対して慣れ親しむためなのかなぁとか思ったんだけど。
女の子が男色を好むのは知らんw