elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0177

明るく楽しく後ろ向きにをモットーにしたいです。
就活に活きないけどw

子宮筋腫

当然個人差はあるんだろうけど、同じような状態の人がいたら、なんかの足しになるかもしれんので情報出し。
えーっと、結論からいうと、Bayer社のメリアン飲んでたら小さくなった。

流れ

もともと、座り仕事なのにあんまりトイレとか行かないので、どこの職場でも椅子を血祭りに上げてました。
確か28歳の時に、あまりに経血が多くて心配になり婦人科へ
(夜用のナプキンと長時間用のタンポンで3時間保たなかったはず)
子宮筋腫発見(確か2cmくらい)+貧血気味ってことで鉄剤処方される
20代の間は三ヶ月に1回くらい定期検診。先生に早く子供作れとか言われ続ける。
あまり覚えてないが、検診のたびに数ミリ大きくなっていた。


30代になり、子供のことを言われなくなり、ピルを飲むかって話になる。
オーソ21を処方される。生理が劇的に楽になる。
半年に1回くらいの定期検診になる。
なんか筋腫が大きくなったイメージがこの頃ある。正確じゃなくて申し訳ない。
オーソから同じ成分のルナベルに変更。
最終的に2009年6×7cmくらいになった。
そろそろ手術のことも考えても良いかもね、とか言われる。
順天堂大学病院に行くが、いまいち手術への流れをつかめなかった。
その後自己責任だよと言われつつ個人輸入でメリアンに変更。
大きさ変わってない、と言われるようになった(と思う)


北海道に引っ越し、かかりつけの医者を捜すのをサボる。
フィリピン行ってる間も向こうでメリアン買って飲む。


最近、経血が増えてきてちょっと不安だなぁと思っていたが
本日、くぱぁの結果、4cm程度になっていた(´∀`)