elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0175

私と噛み合いたい?(旧EVA風)

でもそれってそんな気持ちいいもんじゃないよ?w

私「なんつーか、噛み合って無い感
myevacuation「そりゃ、そうだ。人間、みんな違うんだから。嫌なら読む必要もないし、ブコメも書かなきゃいい。>id:elve

過剰反応だなぁ、と。
嫌だとは書いてないんだけどね。
みんな違うんだからといいながら自分が嫌なブコメを書かないで欲しいと思ってるんじゃねーの? だったらそう書けばいいのに。
ただ私は「噛み合ってない」という感想を言っただけで「私と違うから嫌だ」「私と一緒になれ」「読むのが嫌だ」と書いたわけではない。まるでそういうことを書いたかのような反応されるのが謎だ。
で、何書かれたって私が書きたいときは書くし、飽きたら聞かれたって無視するしw
多分、社会復帰するには噛み合わせる努力を上手くできないといけないんだろうねー(めんどくせーwww

自分に嘘をつくことではプライドは守れない(かも)

面白そうなんで。:-)
といって、昔の星占いなんていうあんまり需要のなさそうな英文を翻訳している。
めっちゃ女性誌の話題やがな。
だって、星占いってめっちゃ女性誌的トピックじゃん(;´Д`)


何を面白そうと思ったんだろう。不思議
という私のブコメ
そんなに苦労するような英語かなぁ、と思ったんで。>id:elve
と返事。
え? 何を面白そうと思ったの? こんなの簡単じゃんってIDコールするのが面白そうだったの? 面白かった?


まー自己投影でいわせて貰えば自称ひきこもりなのにプライドが高いね、と。
大変「男の子」って感じですわwww
生きるの辛いから頑張れ、とwww

噛み合わないと感じる点について

一応メモっておく


「日本人は"ひきこもり(という名の失業者や障害者など)"を殺すつもりだ」っていい加減気がついた方がイイですよ」というタイトルに「日本人」が入っており、私も「日本人」だったから反応してみたのだがそもそもこの文章自体が

タイトルの主語が大きくなっていて要は

俺は引き籠りの自分を殺すつもりだって宣言ですよね?



「一部のニートや「ひきこもり」には共同体への回帰が必要。ついでに、なぜイジメられるのか。」は俺を集団に入れてくれよ、虐めるなよ、と。
No.0173コメント欄
ってことで私が反応する話じゃなかったんすよね?(「知ったこっちゃない」話で「基本的に誰に向かって書いてるわけではない」のだから)


私は母の教え「勉強も仕事もしたくなくなったら死ね」は間違いだと思っています。思いたい。
でも、この母のルールが自分の中で有効だから、死なないために現実逃避中です。
このルールを捨てた場合の新しい「生きる」ルールが私の中にまだ無い。ルール(善悪判定)なしでただ生きているという現状を受け入れる訓練みたいなもんかと思う。


でもあなたは「正解ですね。」という。
あなたは自称引き籠りで社会的には弱者であり生き延びるためには「したたかに、狡猾に、抜け目なく生きていくしかない」のだがそれを「知ったこっちゃない」話にして「いつ死んでもいいように、身辺整理」としてブログを書いている。「日本人」が「ひきこもり」をではなく「あなた」が「あなた」を殺そうとしている。自覚してるんですよね?


死にたくないと足掻く私と噛み合わなくて当然だよなぁ、という感想です。


後面白かったのは私の「引き籠りなんてどっちも無縁の人々」という言葉への反応w
私は”「今」引き籠りの人達って「結婚」も「就職」も無縁な状態”って話をしているのに

私は中高のときは彼女が一応いましたし、社会人になっても彼女レベルまではいきませんでしたけど、普通のお付き合い(?)はしてきたつもりです。
id:elveさんへ - 撤退日記
と、「過去」の自分の「恋愛」の話をしているところ。


原発事故の話も、「事故の原因」と「事故の対応がグダグダな原因」がごっちゃになって語られているように感じるし。
本当に噛み合ってないなぁ、とwwww


ま、そう感じたって「独り言」言ってるだけなんで気にしなさんなwww