elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0173

「日本人は"ひきこもり(という名の失業者や障害者など)"を殺すつもりだ」っていい加減気がついた方がイイですよ - 撤退日記
そうだな、うちの母はずっと
「勉強も仕事もしたくなくなったら死ね」
と言っていたな。


今はなんかのんびりで良いからとかナントカ言ってるけど私が仕事も勉強もしたくなくて死にそうだからだろうなw 親って大変だ。
その価値観は既に私にインストールされてしまっているのでアレなんだけどもね。


正常人はキチガイに対する殺意を認めなくてはならない。
「お前はキチガイなんかじゃない」と言い聞かせたり治療したりすることが殺害だ。
by脂さん@コメント欄
ちょっと違うかw


あと、なんか女性に対して中途半端なスタンスで触れていたのが気になる。

例えば女の子であれば、大人になって結婚した旦那が暴力亭主だったとしても、犯罪者であったとしても、お金を稼いで貢いで食わせてくれれば離婚はしません。



まぁ、女って基本的にそういうところがありますけどね。

どうしても社会的立場が男よりも下に扱われてしまうので、したたかに、狡猾に、抜け目なく生きていくしかないのでしょう。知ったこっちゃないけどさ。



離婚しないというのは転職しないのと同じで日本社会では良い評価をされるでしょう。



就職も現実は就社、つまり会社との結婚ですから、離婚と転職の関連性もあながち嘘ではないのかもしれません。



でも、それって幸せな結婚なんでしょうか?お金のために、生きるために屈辱を受け続ける毎日で、人生でいいのでしょうか?



恋愛だったらいいかもしれないけど、結婚は「生活」なわけですよ。就職もおんなじ。「生活」なんですよ
「日本人は"ひきこもり(という名の失業者や障害者など)"を殺すつもりだ」っていい加減気がついた方がイイですよ - 撤退日記

ちょっと何が言いたいのかよく分からないです。結婚と就職を例えてるけど引き籠りなんてどっちも無縁の人々何じゃなかろうか(;´Д`)「幸せな結婚なんでしょうか?」以前の問題の話だったんじゃないのか、と。


昨年は原発事故がありましたが、あれはこういった社会の傾向が産み出した産物だったのではないでしょうか。
いや、津波が起こした事故だと思いますけど・・・・・・(;´Д`)