elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0171

ファミレスで子供を泣かしていたら迷惑? - Togetter」がもう、何というか私の何かを刺激しまくるので優越感ゲームがんがんしちゃう勢いでブーメラン注意ですよホント。
こわやこわや


私の中の親という定義が一つはっきりしたなぁ、と。
子供のために歯を食いしばってでも頭下げるのが親


昔ウチは子供食わせるため(?)に商店やってたんだけど、ある日、兄貴の同級生(兄貴を虐めていた)が万引きしたんだよ。ウチは全然気付かんwww
そしたらそいつの母親が怒鳴り込んできて「うちの子に万引きさせるな」と典型的なモンペ発言ですよ。
母親は泣きながら謝ってましたよ。


ホントこういう時に親父絡みの連想は働かねーもんなwww


このファミレスのオッサンが、椅子蹴ったりせずに
「ご迷惑おかけしてすみません」
くらいの詫び入れて帰ってから
日本は育児しにくい!!ってネットで愚痴ってるなら
私の中の大文字の他者(?)的にOKだったんだけどなぁwww


つーか、不景気の長期化、共働き、女性の社会進出()で「衣食住」のケアがちゃんとして貰えない子供コレから増えるんだろうなあ。フルタイムではたらいで19時頃に夕食とか(私は)絶対無理だもんよ(;´Д`)


やっぱピーナと仲良くなって一旗揚げるしか・・・でもフィリピンの料理あんまり・・・ごにょごにょ