elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0148

今日は嘘みたいに静か(笑)


誘拐婚活(笑)の話が面白そうなので、もうちょいアレコレ書きたいのだが元記事が読めないので登録するかどうか悩み中。
個人情報めっちゃとるのな〜メールアドレスだけでいいじゃんか〜
(それだと営業的に無意味かw)


simpleさんに突っ込んだら逆に、あれ?なんか私の方が妄想暴走してるん?って感じなんだよな。

「そう思うしかない」「諦念」「ストックホルム症候群」という「まとめ方」に辟易。「絶対不幸に決まってる」と思ってるから当人の言う「幸せ」をそのまま「幸せ」として書いた記者が許せない
はてなブックマーク - simplemind のブックマーク - 2012年3月3日


私の妄想
犬食おうが鯨食おうが文化でしょってのは、みんな持ってるんだと思ってて、日本だってお見合いだの夜這いだの、未だに地方では勝手に縁談組む近所の人とかがよく農家脳とかなんとかで(ソースは2ch wwww)そんなに実は抵抗ないんじゃないかと思った。
自由恋愛なんて無理無理ってんで婚活とか言ってるんだろうしねw
何となく自由というモノにたいして日本人皆ストックホルム状態じゃね?的なことを思うわけ。
でも、私の中の日本人主婦像は

日本の主婦を観測したら「親、子、家の世話を押しつけられ愛情もなく必要ともされていないが金を持ってきてくれるので離婚できないようである」とかになるのかなぁ。(こりゃただの偏見だwww)
はてなブックマーク - ブクマぶくまブクマ〜>゜;)))彡
レベルなんだよな。
詰まるところ同じ「ストックホルム症候群」なのに彼の地の女性は幸せだと言い、それを同胞女性が特に何も意見を挟まず紹介してくる。
彼女たちの幸福は自分たちが報われない気分になるのかなぁとか。
結局simpleさんと同じ事(「絶対不幸に決まってる」と思ってる)言ってるのかな?


向こうの男性がこっちの合コンとか聞いたら羨ましがる的な話があったと思うんだよね。それは暗に「結婚したい相手誘拐して説得なんて羨ましいだろうけどこっちの男性も大変なのよ」的な「こっち男性への気遣い」に感じてしまったんだよなぁ。


やっぱ登録してもう一回読むか〜 でもなんか日経BPの思う壺っぽくて悔しいなぁwww