elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

No.0109


最初、元夫となんか言い合ってるような夢を見た気がする。ちょっと懐かしかった。

次に実家で寝ていて目覚めるとベランダに知らない女性がいる。びっくりして起きるとその人はへらへら笑いながらリビングに入ってくる。ウサギの近くに知らない子供がいる。どうやら親子らしい。勝手に入ってこないでくださいと怒りつつ、母の知り合いか? 鍵はいつも開けっぱなしだもんなぁとか考える。
ニヤニヤする女性とその子供は出て行こうとしない。こんなの2chだけかと思ったぜ!! とか思いつつ警察に連絡する旨伝えて電話する。ニヤニヤこっちを見ている。
「見知らぬ人がうちに勝手に入ってきてるんです」
ソコまで警察に伝えたところで親子が出て行った。
「今出て行きましたが迷惑なので、今度来たら注意してもらって良いですか?」
「あーはいはい。大変だねぇ。」
なんか、慣れてるんだかだれてるんだかわからない対応。
出て行った親子と入れ替わりで近所のおばさんががやってくる。
「あの人がたってこの辺の人ですか? 最近引っ越してきたとかですか?」
「あーあの人いつも・・・」

場面が変わっている。

自分の今の部屋にいる。ああ、夢かーとか思っていると隣に母がいる。
え? と思うまもなく結構大きな地震がくる。
しょうがないなぁーっと思いながら母の頭部を中心に守りながら布団をかぶる。

で、ウサギに起こされた。