elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

言葉を越える

「強姦魔に強姦出来る隙を与えているのではなく、」に続く文章が


(1)セックスするかしないか問いやすいようにアピールしている
(2)セックスしたいと思ってアピールしている


(1)と(2)でどう違うか。


(1)ではセックスをしたくてどう?ってアピール(問いかけ)するのは男性だ。
(2)では女性だ。


この文脈でわざわざ(1)を持ち出すこと。それは世の男性の多くは「セックスしたいと思ってアピールしている女に嫌悪感」を持っていることを認識した上で、セックスしたいのは男性でしょ? 男性が問いやすいようにしてあげてるんですよ〜って媚びを含んでいるか、話者がその嫌悪感を「内面化して」避けたんじゃないの?


何で(1)消したの?←消した訳じゃないかも。確認中
消してるけどすぐに同じツイートがなされており、確認もせず誤解していました。すみません。


あなたが、愛している人に性交渉の提案がしたくても他人にセックスアピールしたくないから家で着ているドドメ色のジャージを身に纏って愛をささやくのはお好きになさればよいと心の底から思います。全力でどうでもいいから。

でも、私はデートで浴衣着たりボディコンシャスなワンピースについてその効用を意図した上で性交渉の交渉しますが、セックスアピールの効用があるからといって通りすがりの第三者へ合意形成なく性交渉する義務は一切ございません。

募金箱だって、語義上は盲導犬や被災者や交通遺児、歴史遺産の保護等、べつに募る側も寄付する側も合意の上で財産やりとりするものであり第三者に「問題がある」なんぞと言われる筋合いは一切ございません。あなたが過去に重大な寄付金詐欺によりPTSDを発症した可能性もゼロではありませんが、だからといって「募金箱の金」なら盗まれても仕方ないという思想が批判を免れる理由にはなりませんのであしからず。

というか、アンタただの「性を金に喩えるな」じゃなくて「消毒の敵は俺の敵」なんやろ?
ひっそり吐いておこう - 五つ葉のクローバー


ここまで私が書いてもないことを書かれると逆にコメントに困るなぁ。
「愛している人に性交渉の提案がしたくても他人にセックスアピールしたくない」のは私ではありません。
私は「家で」「ドドメ色のジャージ」着てません
「通りすがりの第三者へ合意形成なく性交渉する義務」なんて言ってません
募金箱に臓器移植のが入ってないのは何故かしら? 一番第三者がアレコレ言ってると認識してるけど。
募金 問題 - Google Search
「「募金箱の金」なら盗まれても仕方ないという思想」も私は一切言っておりませんぜ?