elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

クックパッドは駄目だろうって思ったけどなんで駄目なんだろう

愛猫家はこれ以降読んじゃ駄目(;´Д`)













ヨホホ研究所 » 猫肉カレーのレシピをクックパッドに載せました。」がクックパッドで掲載されなかったってオチで。

興味深いけど食べたいとも作りたいとも思わない。小市民の限界(;´Д`)/鳥とか家畜は生きてるのみるのも食べるのも好きなのに。不思議/ウサギはネタにするけど絶対無理
はてなブックマーク - ブクマぶくまブクマ〜>゜;)))彡 - 2011年5月10日
ってブクマしたんだけど何でだろうなぁっとちょっと自分のぐるっと考えたことメモ。
お肉はスーパーで買ったことしかない。うちの親父は昔は鶏とか山羊とか飼ってて潰して食べたらしいけどなぁ。たぶん母もお店でお肉買ってくるって入手方法しかなかったはず。生き物と肉の境目。曖昧。


生き物可愛がるフェーズと美味しくいただきますフェーズは別で、このフェーズが近くなれば近くなるほど食べづらくなるのかなぁ、と。
遠くの酪農家←日本語間違ったwwww 畜産農家 が愛情込めて育ててくれた家畜のお肉は美味しくいただくけどその酪農家畜産農家やそこの家畜と親しくなりたいとあまり思わないというか。
たぶん自分に近い人が可愛がっていた生き物だと食べにくさUPすると思うんだよね。


で、クックパッドってあれじゃん。まぁ、基本主婦が見るトコじゃん。(今はそうでもないのかなぁ)
食べちゃいたいほど可愛い子供を育児中のお母様方にはちょっとお見せできないよな。どこかで食べちゃいたいほど可愛がられてた猫の轢死体を食うってのはさぁ。