elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

ただの偏見とひがみをミックスしてストレス発散2

まぁまぁの大手企業で派遣スタッフとして働いている。
正社員は、みんな当然のように大学を出ており、2,3年目の子達(20代後半)は良くも悪くも学生気分を保持ったまま仕事してる。若い。
みんな学生時代は成績よかったんだろう。要領よくレポートも書けたんだろう。皆優秀な子だから、答えのある問題は強い。
でも、仕事って答えも終わりもないからねぇ。


そんな子に30代後半の技術派遣を指揮させる。そして男性派遣はものすごい頻度で変わる。まー30代後半、IT系、派遣って辺りでコミュニケーション能力やプライドの持ち方が微妙な人が多いのもある。
若くてまっすぐなプライド持ち続けたままの管理者 VS こだわりを捨てきれないプライドのねじれた技術者


自分には人を使うことなんてできません、と頑なにスタッフを拒否してプロジェクト年単位で遅らせた奴もいる。へりくだっているようで、一人でこんなに頑張る俺!! ってアピールは忘れず元気に休日出勤して平日遅刻してる。


みんないつかは伝説(笑い話)になるんだろう、正社員の。
僕らは今、伝説のなかの事件に消費されている。


まぁ、せいぜい、自分の伝説にするさ。