elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

思っただけで根拠はない(`・ω・´)

では語ってもらおうかw いつものように「さーせんw」で逃げるのは許さんw
消毒しましょ!
って事なのでさらっと。

それがいつの間にか、父親の殺しのテクニックが継承されなくなってしまったため、男の子まで奉仕の殺人術を使うようになってしまった、これが今の社会ではないでしょうか?

今のイクメンに代表される互いに思いやる理想の夫婦像は愛情と奉仕で互いに互いを殺し合うウロボロスのように見えます。



抑圧による殺人術が継承されなくなった原因、つまり父性や父権といったものが減退、失墜した原因としては、おそらくその殺人術が効果的で無くなった為でしょう、つまりモテ無くなった。

パンツ一枚洗えない偉大なる父が、その幼児性を愛されるようになり、やがて馬鹿にされるようになるまでの時代の経緯が気になりますね。
母なるものに覆われゆく社会 - 『トイレの神様」に感動し「タイガーマスク運動」に癒される - Ohnoblog 2

なぜ「父親」が継承されなくなったか。家庭に父親が不在だったから。
なぜ家庭に父親が不在だったのか。経済戦争で仕事>>>>>家庭だったから。
なんで経済戦争になったのか。実際の戦争に負けたから。
んで、実際の戦争の間も家庭に父親は不在だった。
経済戦争も負けたから、戦争で頑張る父親の価値が評価されなくなった。

って感じのことを思ったんだよ。


んで、父親不在の間の母親の貞操の価値観みたいのは「純愛ブーム」「少子化」に向かってると思う。