elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

2011/01/08日記

いろんな事を思いついたままに書こう。

お世話のこと

私の愛情表現は「お世話をしたい」ではない。私は不完全な完璧主義者なのでいつも不安と不満がある。元夫の母とは接点があまりなかった。良い妻も良い嫁もしたかった。
「○○(元夫名)のお世話、よろしく頼みますね」
電話でそういわれた瞬間お手上げ状態になったヽ(;´Д`)ノ(脳内で真っ先に思ったのはやだよ面倒だよ、そんなの必要な状態に育てたならお前が世話してやれよ。だった。言わなかったけどwww)
私は家事能力が低い。夫のお世話を頼まれたら何もできない。永遠に合格点はもらえない。
今ペットの世話だって超面倒。ワンルームでウサギとか死ぬ。ウサギは鳴かないくせに容赦なくうるさい。私が寝不足で死ぬ。あるいは近所の住民にうるさいと殺されるんじゃないかと不安になる(ウサギ殺人事件になるのかなぁ)。
でも、ウサギの世話は(最低限)してる。男の世話はできない。したくない。
でも元夫に給料全部ヨコセ。俺がちゃんと貯金管理して小遣い制にしてやると言われたときもすごいイヤだった。
世話されたくない。管理されたくない。自分のことくらい、できるんだから自分でしようよ。できないときは手伝うけどさ。

自動車のこと

キミ免許取れたとしてもなるべく運転しない方がいいよ」で思い出した(笑)
私も車の運転がすごく下手で、免許とったときもこれは身分証明書だと思って運転は極力避けなさいと言われた。親の車1台廃車にしたwww 元夫もペーパドライバーだった。


今日、久しぶりに神様(親友)と話した。渋谷でキャーキャー状態。ホント久しぶり。神様は私のことをキチガイと呼ぶ。神様のお母さんも「あらキチガイさん」っていうwww 神様のお正月はキチガイが離婚でちょっと盛り上がってたらしい(笑)


神様は車の運転上手。神様無駄なモテ期が到来中らしく、こっちで車もってるとステータスだけど地方だと一人一台当然くらいの勢いだから車ネタに言い寄ってこられてもね、的なことを言っていた。神様、オープンカービュンビュン乗りこなしてるからな。いいなぁ。
ちょい前に三十路派遣男性2人(ともに180cmオーバー)+女性2名で諏訪まで車で行ったとき、軽(運転手の親の車)だったのでさすがにきつかったなぁ、なんて話をして。


えーとだから、私は運転のうまい男を乗りこなそうと思ったんです(脱線)

派遣のこと

非正規雇用増えてると言っても今の三十路くらいって微妙なわけで。やっぱ三十路後半で派遣だと残念人生の人が多い。当然自分も含めてな。あ、まだ三十路前半だけどねっwww
で、私はゆりかごラブなので、女性ならまだしも男性がその年で派遣!? とかやっぱ思ってしまう。
逆に言うと、女性は結婚するまで親元で派遣社員でもいーじゃん、全然、と思ってる。
親と同居の三十路派遣女性が顔を曇らせて言う
「お母さんがリビングで育児書めくりながら何がいけなかったのかしらねぇ〜ってため息ついてるの」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
それはお母さんが要カウンセリングだねぇって話をした。早く家出ちゃえよ、とも言ったけどまー実家暮らしの方が断然お金貯まるしいいよね。
とっとと結婚するか正社員になれ。でも彼氏とお泊まりなんて不潔なことは許しません! っていう、ほんと人の親にこんなこと言って悪いけどダブルバインドで自分のプライドのために子供苦しめて平気って典型的な毒親だなぁ、と。これで結婚したらとたんに孫孫(要するにセックスしろ)言い出してまた子供を混乱させるんだろうなぁ。とか妄想しまくった。もーテンプレ的な姑になりそう。すまん。2chの見過ぎだ。


で、うちは兄がパラサイト状態なんで私でも「手のかからない自立した偉い子」みたいな立ち位置になるんだよなぁ。さんきゅー、兄貴(;´Д`)<成人後初めて感謝したww


2chといえば「おかんが兄貴の嫁をいびってた : あじゃじゃしたー」みたいの、鬼女板ならみんな大好物でアレコレ勝手に助言くれるのに、男子は未だにこれしきで衝撃受けるのだなぁ、なんて、コメントみながらニヤニヤした(笑)
子供流産した、がまぁインパクト強いのだろうけどそのインパクトの強さの反動でまた流産した女性が傷つくのでは、とかぐるぐる。