elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

elveの昔のブログ(ダイアリ時代)

殴られ書き

後で、「当人の意志があることでどんな場合でも改名出来る」担保をしておいた方が良い。その年齢は、別に、成人で無くて良いと考えている。
そのうち、ランダムに決めた記号が良いとかって話には、・・・・・・ならないとは思うが。 - Gavagai

ハーちゃんのとこでチラ見した名前に関して呼ばれたい側(名付け、名乗り)の都合と呼ぶ側の都合ってあるよなぁとか思ってなんか書こうと思った。
が、年末に向けての仕事のスケジュールの無茶ぶりにテンパりすぎて疲れた。もうまとめれない(いつものことだが一応いいわけ・笑)
離婚した女性の多くが姓を戻しても職場では夫の姓のままで仕事してたりする。
名付け、名乗りの側が「こう呼ばれたい」と思っても、それがちゃんと普及するとは限らないんだよなぁ、と。普及させるにはコミュ力が必要なのに名前のせいでコミュ力無いですとか笑い話になりそう(笑)
ってなると結局本人の努力的な話になりそうでイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
最初に認識した名前が変わるとそっち覚えるのに苦労するってのは語学センス関係するかもしれんねw
だから固有名詞は大事だよって言う気はないし、固有名詞が大事になる世の中がおかしい、とも思わないけどさ(笑)